もう一部屋できたかと思うほど~さいたま市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, マンション専用庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年9月15日

タグ: , , , , , ,

さいたま市のマンションにお住いのお客様からマンションベランダウッドデッキの資料請求いただきました。

マンションの1階のお部屋なのですが、1階部分へ付いている共有部は大きく分けるとテラスと専用庭になります。
テラスと同じ地平に土や芝の庭が繋がっている場合と、1段下がるあるいは上がって庭となっている場合もあります。

またテラス部分のみで庭がない場合は2階以上のベランダと同じ造り(外側にフエンスが付いている)になっていても、1階の場合はテラスとよばれます。
逆にテラス部分がなく、いきなり庭!というマンションのウッドデッキも施工してきました。

と、まぁマンションの1階はいろいろなパターンがるのですが、今回は間取り図面を送っていただいたらテラス+2段ほど下がって専用庭。
このうちテラス部へのウッドデッキを見積もり後、ご予算内との事で採寸へ。

CIMG5983

この部分だけ見ると2階以上のベランダと変わりません。

CIMG5981

中央部にフェンスが無く開口しています。

CIMG5986

専用庭への降り口となっていて2段の階段が付いています。
このテラス部分へいつもの通り、室内と同じ高さになる”ベランダウッドデッキ”を施工。

IMG_0378

IMG_0381

お客様ご希望の段差をなくしたウッドデッキが出来上がりました。

IMG_0382

庭側から見たウッドデッキ。

施工後アンケートで、
「資料と電話で納得の説明を聞き、どんな商品を手にすることができるのかイメージできたから注文しました。
長年のベランダの悩みから解放されただけではなく、もう一部屋できたかと思うほど広く感じます。

窓からの景色、庭が素敵に見えてしまう。外が見るのが楽しみです。
次はガーデニング(庭)をなんとかしなきゃという思いです。」

これでマンション1階テラス部分へのウッドデッキの紹介は終了。次回は戸建ての庭ウッドデッキを。

 

 

Comments are closed.