ワンコと一緒に

出来上がったばかりのウッドデッキで愛犬「アン」ちゃんと!

ウッドデッキの施工中ずぅ~っと、お母さんの庭掃除の手伝いとアンちゃんと仲良く遊んでいたお嬢様は出来上がったデッキでさっそく、パチリ。

ウッドデッキ施工前

お庭がたいへん広く、有効に使いたいというご希望でしたが、ご覧のように沓石や縁台があるのですが、いちいち洗濯物干しにも履物が必要でした。

奥様のご要望は「洗濯干しの時、履物が不要・丸窓から前庭が見える・家が和風なのでそれにマッチしたフェンスにしたい」というものでした。

そこで私からの提案で以前、和風の家に施工した縦格子が以外にもデザイン的にマッチする事とデッキの上に既存の物干し台を置くことをやめて、フェンス支柱を伸ばして物干し金物をつけることを提案させていただきました。

Y様も、その案を気に入っていただけましたので、それでさっそく図面提案となりました。

施工後のデッキはリビングと和室も屋外でつながり、非常に使いやすくなりました。

これもウッドデッキを作るひとつの効用です。

物干し金物つきウッドデッキ(施工完了)

 縦格子フェンス ウッドデッキの施工例はこちら

施工後、職人のアイデアで元の沓石を利用して庭へ降りられるように設置してアクセントにしました。

さすがに石はイペ材より重い!!  byウッドデッキ職人