マンション リノベーションとベランダウッドデッキ

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:バルコニー ウッドデッキ, ベランダウッドデッキと木製フェンス | 投稿日:2010年11月27日

タグ: , , ,

ここ2~3年は中古マンションを購入されて、リノベーションをされる方が多くなっているようです。

リフォームとは違い、内部の間仕切りも取り払い、間取り・水廻りの場所まで変えてしまうのが、リノベーションというらしいです。(リフォーム業者さんからの聞きかじりですが・・)

先日、このリノベーションをしたお部屋を見る機会があったのですが、それはそれは素晴らしい室内に変身していました。

間取りもお客様の使い勝手が良いように変更していますし、内装に使用されている材料、厨房機器も新築分譲ではなかなか見られないオリジナルな物が取り付けてあります。

室内が見違えるようになった分、ベランダ部分が元の状態ですと、その分なんともみすぼらしく見えてしまうのは私だけでしょうか?

そこで、ベランダウッドデッキの登場です。(申し訳ありません。ここから当社の宣伝です)

でも本当に、ベランダにウッドデッキを敷くと見栄えが良くなり、「これでリノベーションの完成!」という感じになります。

施工前、施工後の写真を見比べてみてください!

施工前のベランダのフェンス壁

施工前のマンションベランダです

 そこで、正面の壁にはウッドフェンス。床はウッドデッキを施工しました。

見違えるようなベランダになりました。

特注の室外機カバーも設置

この特注の室外機カバーの左サイドへは何がはいるのでしょうか?

私も詳しく聞いていませんが、この空間のサイズも詳細に指示がありましたので、ピッタリサイズの物が入ると思います。

なお、上部は花台として使用されるそうで、鉢物が置かれるようです。

100Kgまでは大丈夫に計算して製作していますので、安心して載せてください。

こんなオーダーメードの室外機カバーの施工例はこちらから。

またこれらウッドデッキ・フェンス・室外機カバーに使用している木材のイペ材サンプルは無料で進呈していますサイトページはこちら

予告

近いうちに、同じくリノベーションしたマンションのルーフバルコニー部分のウッドデッキを紹介させていただきます。・・・お楽しみに。

Comments are closed.