一戸建ての2階ベランダは台形でした~川口市~前編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:戸建てベランダウッドデッキ | 投稿日:2012年9月28日

タグ: , , , , , ,

埼玉県川口市の注文住宅一戸建て2階ベランダへのウッドデッキ施工の紹介です。

新築の途中にお問い合わせいただきました。家を建ているビルダーさんからもオプションでウッドデッキを薦められたそうですが、施工するのは下請けの外構工事屋さんらしく、「ベランダのウッドデッキを外構工事屋さんで大丈夫か?」と考え、10年保証のウッドデッキ専門製作施工会社のテクノグリーンへご注文いただきました。

戸建ベランダへのウッドデッキもマンションベランダデッキと同様に、10年保証で隙間なし施工の方がいいですもんね。・・・・・お客様は、ここの違いを充分にご理解されていたようでした。

調査時の写真から。

上からのパイプがあります

上からのパイプがあります

サッシまでの高さも20cmくらいあります。

排水溝と排水口

排水溝と排水口

ちょっと排水溝の位置がおかしいな~と思ったら。

台形のベランダ

台形のベランダ

ご覧のように、台形のベランダでした。今までに戸建ベランダへのウッドデッキを何十箇所も施工していますが、台形は初めてかな?

室内から見たベランダ

室内から見たベランダ

あれっ!このサッシは?

ノンレールタイプのサッシです

ノンレールタイプのサッシです

最近、戸建の掃出窓にもこのノンレールサッシが増えています。ベランダに限らず、1階の庭に面した掃出窓でも。

ただ残念がら分譲住宅ではまだまだ見かけません。ほとんどが注文住宅で、お施主様が強いこだわりで付けさせているやに聞いています。・・・・もちろん室内とフルフラット、バリアフリーになるウッドデッキを取り付けるために。

ここまで、こだわっていてスノコ状のウッドデッキじゃねェ~。

さぁ~。これは仕上がりが楽しみですね。完成写真は次回で。

Comments are closed.