2段室外機カバーをベランダに~江東区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2015年4月19日

タグ: , , , , , ,

今回の紹介はマンションベランダへ設置しました2段積み室外機カバーです。もちろんウッドデッキも。
場所は今月初めにこのブログで紹介しました江東区の新築タワーマンションと同じです。こちらも高層階。

 

お客様は一昨年の秋に、マンション購入後すぐに、
「施工は大分先ですが、都内にマンション購入しまして入居前のバルコニー施工を検討しております。インターネットで御社の素晴らしい施工事例に辿り着きました。」
・・・・・・大規模マンションの場合は、入居予定の1年半以上も前に販売開始されているんですね。

資料・写真集・サンプルを送付後に購入されたお部屋の間取り図面をお送りいただき、概算見積もりを。

それでは内覧会時に同行させていただき採寸しました時の写真から。001

やはり同じマンションでも先日紹介しましたお客様と間取りが違うので、ベランダの出幅は同じでも横幅は違います。

 

004

 

下地からサッシまでの高さが少々違いますが、お客様の御希望は網戸下高さ。・・・・・・なんとかギリギリで施工可能かな?

 

003

 

室外機の2段ラック。
内覧会時点で既に設置されていましたが、上のエアコンはこれからご購入との事。

 

008

こちらも上のエアコンはこれからとの事ですが、どちらへも室外機カバーをご希望。
初めの写真の室外機カバーはなるべく窓にかからず、こちらのカバーを設置するにはホースの類がごちゃごちゃに入り組んでいる為、詳細に採寸。

せっかくオーダーメードで作るのですから、なるべくピッタリとさせたい!
以前は、採寸図面から逐一、製作図面を作成していたのですが、職人も数多く作り慣れてきたので最近はこの採寸図から製作できるようになりました。・・・・おかげで私の手間が省けています。

 

IMG_1155

 

IMG_1154

ウッドデッキの施工は完了。
でも上段の室外機がまだ設置されていないので、室外機カバーは設置できません。

 

何故って?
イペ製の2段タイプは非常に重く(60Kg以上)、セッテイングの後に、転倒防止用のストッパーが必要となります。

 

で、上段室外機が置かれた後にもう一度お伺いする事に。ここのマンションではまだ他のお客様のウッドデッキ施工が残っているのでその時に。

IMG_1191

 

IMG_1188

 

はい、後日このように2基の室外機カバーも設置完了。
ホースも上手くかわし、窓にも掛からない様に設置ができました。

 

IMG_1186

2段用室外機カバーが2台。
イペ製の室外機カバーは重くて設置するにも大変ですが、こうしてみるとやっぱり質感が違いますネ!高級室外機カバーです。・・・・・写真で見るより実物はもっと!!!

 

お客様からもアンケートで、
「この度は大変ありがとうございました。
施工、大変満足していおります!
居室との一体感が強くなり、空間が格段に広く感じられるようになりました。
当初はタイル施工を検討していましたが、多少価格が高くてもやはり天然素材の
質感が素晴らしく、また規格ではなくオーダーメイドで設計頂けたため、とてもフィットしています。」

またテクノグリーンのウッドデッキに決めた理由で

「御社webの多くの施工例と丁寧なパンフレットとメールで信頼感があったため。」

と、ご回答いただきました。・・・・このブログページをたくさんご覧いただいたようで、ありがとうございました。

上の「丁寧なパンフレット」のご請求はこちらから。イペ材サンプル付で無料です。ただし申し訳ありませんが、施工可能な関東地域限定となります。

それでは次回もマンションのウッドデッキを紹介させていただきます。

 

Comments are closed.