小さなベランダこそ~中央区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2017年12月20日

タグ: , , , , ,

東京都中央区のお客様から資料請求と見積もりご依頼いただきました。
資料請求の問い合わせ欄には

「見積りを希望しています。
ベランダ 
横:220cm
縦:160cm
この矩形内の右側角部に約80×80の柱壁があります。」

マンションベランダのウッドデッキは、このようにサイズをいただいただけでも、けっこう正確な見積もりが可能ですので見積書を資料と一緒に送付させていただきました。

その見積もりで注文したいとの事で、調査ご依頼いただきまして、

CIMG1758

小さなベランダですが、避難ハッチありの室外機ありの上、排水溝が中央に設置されていますので、使用できるスペースがほぼ無い状況です。

CIMG1761

横幅もご連絡いただいた通り掃出し窓の幅しかありません。

CIMG1762

出幅が短い所には排水パイプやらホースが這わさっていてますます使いにくくなっています。

中央区や江東区の湾岸部に建っているタワーマンションには、こういう小さなベランダ付というのが多いような気が・・・・・
先日も「高層階の小さなベランダですが、施工してもらえますか?」とお電話いただきましたが、「小さくても高層階でもウッドデッキならお任せあれ!」

 

IMG_0529

完成しましたウッドデッキを室内から。室外機カバーも排水溝も全て消えて平らな一面に。

IMG_0524

室外機はなんとかウッッドデッキの上に載せることができました。・・・・・・ホースが固定されて上には動かせないので室外機の脚を外して、なんとかぎりぎりというところでした。

 

 

IMG_0527

IMG_0528

避難はしごのハッチも窓と室外機が微妙な位置関係だったのですが、なんとか取り付けるようにミリ単位で設計・製作。・・・・・・無事に開くよう施工できて一安心。

 

IMG_0526

ドレーンホースは床下に隠し、上から降りてきている排水パイプ廻りは丸く加工して施工完了。

小さなベランダウッドデッキは㎡単価としては、どうしても高くなってしまいますが、それ以上の価値は充分あります。

それではマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は戸建バルコニーのウッドデッキを。

Comments are closed.