ベランダのサイズかなり狭いです~大田区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキ用木材について, マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2018年2月8日

タグ: , , , , ,

大田区のマンションにお住まいのお客様から図面を添付してお問い合わせいただきました。

「当方のマンションのベランダは一段下がっており、洗濯する際にかなり難義しています。
そこで、床上げをすべくデッキを探していましたが。
本来は自然の木のほうが味わい深くよいとは思うのですが人工木はメンテはあまりしなく
尚且つ長持ち、予算もお手頃という認識がありましたが、ネットでいろいろ探している際に
貴社のブログに突き当たりました。

ベランダのサイズはかなり狭いです。
簡単に測定しましたので概算の見積もりなどをお聞かせ頂ければと存じます。」

そうですね、人工木はメンテなしで長持ちと認識されていますが実は10年保証されている材料はなかなかありません。
当社お奨めのイペは天然木でありながら10年保証付き、実際20年以上前に施工したウッドデッキが腐らないで使われています。

添付いただきました図面がこちら。

928e2321446c065c98ba8564fd15bca2

これだけの図面をいただければ、かなり正確な見積もりができます。

 

見積書とともに資料・写真集・サンプルを送付させていただきますと、ご予算内とのことで調査へ。

 

CIMG1968

出幅は1m少々と確かに狭いです。

CIMG1965

こちらは避難ハッチではなく、避難ハシゴが収納された箱。この部分はくり抜いて施工します。

 

CIMG1971

 

室内からみますと約20cmの段差。毎日の洗濯の際に上り降りするのは、ちょっとしんどいかも。

で、段差解消したウッドデッキの完成写真を。

IMG_0570

IMG_0573

これで楽々とベランダへ出られるように。

IMG_0565

IMG_0575

室外機と避難ハシゴの箱部分をくり抜き施工で完了。

 

施工後のアンケートで、

「初めての事で不安で御社に連絡するまで、いろいろ調べかなり時間を要しましたが、メールからのレスポンスの早さ、
事前調査の担当者様のアドバイスなどをお聞きして決めさせていただきました。
施工の方も仕事が早く、丁寧で安心してお願いする事が出来、本当に感謝しています。
今では洗濯も楽になりました。また、機会がありましたらご相談させてください。」

たまにお客様から、小さなベランダでも施工していただけますか?と、お問い合わせをいただきます。
小さいベランダですと、㎡単価でみますと高くなりますが、ベランダの大小に関わらず施工させていただきますのでお問い合わせください。

次回は庭のウッドフェンスです。

 

Comments are closed.