今回は庭テラスへウッドデッキを~横浜市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年12月14日

タグ: , , , ,

18年前に横浜市の新築マンションでベランダウッドデッキをご注文いただきましたお客様から、
今回、戸建て住宅を購入しその庭テラスへウッドデッキを検討していますと、図面の送付と見積もりご依頼をいただきました。

18年間イペのベランダウッドデッキをご愛用いただき、イペ材の素晴らしさを体感しているので今回も材質はイペ指定での見積もり依頼でした。

図面からの概算見積もり後、現地調査へ。

IMG_0782

購入された住宅は、リフォーム中。
この庭テラスへウッドデッキを作る予定です。

IMG_0775

半分は装飾壁で囲まれています。こちらの装飾壁が無いところの前は1段下がった駐車場となっていますのでフェンスを付けて。

IMG_0774

下地はコンクリート土間あり石張りありの上、一部は土という状況でしたので束位置を設計するにあたり、それぞれ区分けの採寸を。

IMG_0770

装飾壁が無い所から庭へ繋がっている形状ですので、ここに庭へ降りる1段ステップを設けます。
これらの図面だけでは不明な点と取り付けるアイテムの打ち合わせをして現地調査を終了。

その後、リフォーム完了の連絡を受けまして施工へ。

 

IMG_0909

IMG_0911

完成しましたテラスウッドデッキ。

IMG_0914

元からあった立水栓部は欠きこんでの施工。

IMG_0910

装飾壁の開口部を全面使った1段ステップ。これで庭へ出るのが楽になります。

IMG_0915

駐車場後ろの開口部へは、ウッドフェンスを取り付けて施工は終了。

これで庭テラスウッドデッキの紹介は終了。次回はマンションベランダウッドデッキを。

Comments are closed.