ベランダの活用~目黒区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年6月20日

タグ: , , , , , , ,

目黒区のマンションにお住いのお客様から、資料請求時に見積もりご依頼をいただきました。

「概算の見積もりもお願いします。広さ 6000 x 1800 ほぼ四角形です。」

いただきました寸法から概算見積書を資料等と一緒に郵送後、

「検討をしまして正式に注文をしたいので、現地調査と正式見積もりをお願いしたく、連絡をしました。
訪問希望日は土曜日か日曜日でお願いします。」

日程打ち合わせをしましてお伺い。

CIMG5652

ガーデングッズや

CIMG5655

ラタンの椅子も購入されたようですが、下がタイルのせいかあまりベランダを使われていないご様子。
ウッドデッキにして、もっとベランダを活用したいとういのがお客様のご希望でした。

CIMG5656

できるだけウッドデッキで広く使いたいというお客様は、排水パイプが上から降りてきている排水口も隠して蓋加工がご希望でした。
・・・・この部分を蓋加工するのは、結構難しく大きさやパイプ位置によってはできない場合もあります。
詳細寸法を測って持ち帰り図面へ落として検討の結果、なんとか蓋加工できるように設計しました。

IMG_1039

ウッドデッキ完成後の排水口&パイプ廻りの蓋加工。

IMG_1036

IMG_1037

室内から見たベランダウッドデッキ。

IMG_1035

施工完了後のウッドセッキ全体の写真。
これからガーデニンググッズやラタンをセッティングしてベランダの活用が始まります。

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は庭ウッドデッキを。

 

Comments are closed.