久々の品川区でのマンションデッキ~施工編~

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:バルコニー ウッドデッキ | 投稿日:2012年7月28日

タグ: , , , , , ,

昨日の続きで、品川区の新築マンションバルコニーデッキの紹介です。

バルコニーからサッシ網戸の下端までは数センチしかありませんでしたが、お客様は室内と同じ高さのウッドデッキをご希望でしたので、10cm高さのバリアフリータイプにて施工。高さ調整タイプですので当然、水平仕上がり。

それでは施工完了後の写真を。

室外機部分はくり抜き施工

ウッドデッキに施工しますとバルコニー自体が広く感じられます。

室内から見たバルコニーデッキ

バルコニーはウッドデッキ施工により室内のフローリング高さになりました。

別の角度の室内から

バルコニーデッキのパイプ廻り

奥の右側上に、もう1台室外機が置かれます。こちらはウッドデッキ上になりますので、ドレンホース用の穴開けと、デッキ下に排水溝までのドレンホースを設置しています。これでウッドデッキのみならず、下地をも室外機からの排水で濡らすことがなくなります。2重床構造ウッドデッキならではの”なせる技”です。

テクノグリーンではマンションバルコニーのウッドデッキは現在、イペのみで製作・施工しています。

その理由は、バルコニーウッドデッキのホームページにて解説しています。そしてイペ材を手にとってみると。・・・・資料・イペ材サンプル・写真集の請求はこちら。・・・・・・地域限定ですが無料です。

Comments are closed.