戸建のL型バルコニーへウッドデッキ~文京区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:戸建てベランダウッドデッキ | 投稿日:2014年2月9日

タグ: , , , ,

昨日、一昨年にルーフバルコニーウッドデッキを施工しましたお客様からお電話いただきました。
「ウッドデッキへの上雪がかなり積もっているんですが大丈夫でしょうか?」「雪質にもよりますが、数十センチの降雪であれば問題がないように設計してますから大丈夫ですよ。」
「じゃ~、雪を集めてかまくらを作ってもいいですかね?」
「それだけは、ご遠慮ください。」

と、いうくらい今回の雪はすごかったですね!数十年に一度の雪だとか?

では本題で今日のテーマ。東京都文京区のこちらは戸建のバルコニーウッドデッキ。

建築中に、図面を持ってご来社いただきました。
最近多い1階の上に広めのL字型のバルコニーになっています。ここをウッドデッキにということで、概算見積もりさせていただき、バルコニーの形ができた頃に採寸へ。

足場が残っているバルコニー

足場が残っているバルコニー

まだ足場が一部残っていましたが、床防水も壁も仕上がっていましたので採寸するのに問題はありません。

 

掃出し窓前のバルコニー

掃出し窓前のバルコニー

 

掃出し窓の高さ

掃出し窓の高さ

サッシまでは、いつものように15cmくらいの高さです。この段差を小さくするようにウッドデッキを!

掃出し窓前のウッドデッキ

掃出し窓前のウッドデッキ

サッシの下枠いっぱいまで高さを上げて段差を小さくします。

同じく掃出し窓前を逆方向から

同じく掃出し窓前を逆方向から

 

 

バルコニーはこんな形

バルコニーはこんな形

 

ばるこにーは長方形ではなくちょっと変形したL字型となっています。
全体では15㎡くらいもある広さで、いろいろな場面で活躍できそうなウッドデッキとなりました。

今回の紹介はこれで終了。
テクノグリーンでは戸建の2階ベランダやバルコニーのウッドデッキ専用の資料・写真集をご用意しています。
問い合わせページの戸建ベランダデッキをお選びの上、ご送信ください。

 

Comments are closed.