家のコーナーにL字型ウッドデッキ~川口市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2014年4月9日

タグ: , , , , , ,

今回は埼玉県川口市の戸建庭ウッドデッキの紹介です。

昨年夏の引っ越しが終了したばかりの頃にお伺いしました。打ち合わせ・調査時の写真から。

玄関側と前庭

玄関側と前庭

 

 

玄関横

玄関横

こちらの前庭にメインデッキを作ります。まだ引っ越し時の片づけ途中です。

 

庇用の柱

こんな所に上から柱が。ここも避けずにウッドデッキを作る予定ですが・・・・・・。
下はコンクリート柱、その上に柱受け金物が。この位置は正確に測っておいて根太や大引きの位置を正確に図面に落とし込んでおかなければ、施工になってから大変な事になってしまいます。

 

勝手口前

勝手口前

こちらの勝手口前から前庭へ繋がるウッドデッキをご所望でした。
このときで、最終仕様を決めてご注文いただき、今年になってから消費税増税前に施工と相成りました。

 

施工完了

施工完了

前庭側のウッドデッキは建物に対し床板は横張りの1枚板4.5mで仕上げています。

 

ウッドデッキ階段画像

中央部には階段

 

ちょっと広めの90cm幅の階段を中央に据え付け。

 

ウッドデッキコーナー部

ウッドデッキコーナー部

 

庇の柱はうまく処理してウッドデッキの中へ組み込みました。

 

勝手口前ウッドデッキ画像

勝手口前ウッドデッキ

 

こちらは勝手口前のウッドデッキ。前庭のウッドデッキと同じ方向へ床板をはりましたので、こちらは家に対し縦張となっています。
これで勝手口やリビングから、履物をはかずに前庭へ出ることが出来るようになりました。相当便利になったと思います。

以前にも家のコーナー2面に作られたお客様から、「通路部がウッドデッキになって使い勝手が良くなりました。」と後々、報告をいただいた事がありますが、外がウッドデッキで繋がるメリットは大きいみたいですね!

 

元々イペ材を良くご存じで、イペ材指名でのウッドデッキをご注文されたお客様からは、「丁寧できれいな施工ありがとうございました。」とお言葉をいただきました。

・・・・・・「ご評価いただき、ありがとうございます。イペのウッドデッキは10年保証していますので、永いお付き合いになりますので、よろしくお願いします。」

こんな庭用のウッドデッキ施工例写真集と資料・サンプルのご請求はこちらから。

Comments are closed.