戸建インナーバルコニーへのウッドデッキ~狛江市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2015年1月5日

タグ: , , , ,

新年明けましてておめでとうございます。

昨年は拙い文章のこのブログをご覧いただき、ありがとうございました。
また今年も誤字脱字も多いブログになりそうですが、なるべく参考となる施工写真を多く載せて文章の拙さをカバーする所存ですので、最後までご覧ください。

前々回に、このブログでお知らせいたしました年末・年始休暇中に資料請求、見積もりご依頼いただきましたお客様方。お正月にも関わらずありがとうございました。
お約束通り本日、皆様全員分、資料・サンプルを見積もりご依頼があった方へは見積もりも同時に送らさせていただきましたので1~2日中にお手元へ届くと思います。

届きましたらご検討の上、またのご連絡お待ちしています。

と、挨拶はこのくらいにして、本年初のウッドデッキの紹介。

今回は、狛江市で分譲住宅をご購入されたお客様から、お住まいになる前に新築の図面を送付いただきました。
「インナーバルコニーへウッドデッキを検討しています。」

で、行ってきました、現場調査へ。私じゃないけど。。。。。。

 

003

向こう側は外のバルコニー、手前側が今回ウッドデッキ施工予定のインナーバルコニー。

 

002

外に面した1面には壁がありませんが、屋根も付いていますので、本当に半内・半外とういう感じです。でも下が防水層剥き出しじゃね~。段差もあるし。

 

で、この床をウッドデッキ化して「内」として使っちゃおうとういう構想。普通のバルコニーでもウッドデッキにすると使い易いのですが、インナーバルコニーなら尚更に!

 

IMG_0953

IMG_0951

こんなに変わっちゃいました!

 

室内から見ると。

 

IMG_0949

もうひとつ部屋ができたみたいです。

 

005

 

排水溝と排水口は?

IMG_0952

排水溝は掃除が出来る幅だけを残してデッキで覆い、お客様の御希望で排水口は簡単に外せる蓋加工で隠してしまいました。

 

さて、これでこんかいの戸建インナーバルコニーへのウッドデッキは終了。次回はマンションのルーフバルコニーデッキを紹介します。

 

 

 

 

 

Comments are closed.