どっちがウッドデッキ?~横浜市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:バルコニー ウッドデッキ, マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2015年12月29日

タグ: , , , , , , ,

今回紹介させていただきますバルコニーウッドデッキは、以前このブログで紹介しました横浜市のルーフバルコニーデッキと同じマンションです。

前のお客様と同じように、このマンションは無垢材のフローリングをお好みで選ぶことができるようになっていました。
ルーフバルコニーのお客様は”イペ”でしたが、今回のお客様は花梨のフローリングでした。
少々赤っぽい花梨に合わせてイペの塗装タイプでのベランダウッドデッキの施工となりました。

そこで今回は先に施工後の写真紹介から。

 

IMG_0604

こうしてみると、どちらがウッドデッキ?と、いうくらい色味が似ています。

 

IMG_0605

 

特にテクノグリーンのイペ製バルコニーウッドデッキは、すき間無し施工していますのでなおさらフローリングのように見えます。

 

IMG_0603

 

高さも室内に合わせてバリアフリーに!もうほとんど室内と同じですね。

 

IMG_0600

避難ハッチ蓋部分です。

 

001

 

こちらが施工前。

 

IMG_0602

 

004

 

最近はベランダにはこうしてエンボス加工された塩ビの長尺シートも敷かれていて、それなりに見栄えも良くなってきましたが、並べて比較してしまうと・・・・・・・・。

 

今回のお客様は、お住まいになられてから資料請求をいただきました。
お送りしました写真集の塗装タイプをご覧になり、フローリングの色に合わせてご注文は塗装タイプで。

施工後のアンケートで、

テクノグリーンのウッドデッキをお選びになった理由として

①イペ材は知らなかったがサンプルを手にして
②すき間なし施工
③修繕時に預かってくれる

施工後の感想として、

「見積もり依頼から施工まで短期間で対応して頂けたのと、リビングとの一体感にとても満足しています。」

今回使用しています塗料は3回塗装が基本です。
塗装後24時間乾燥してから次の塗装になりますので、現場で3回の塗装は難しいです。

テクノグリーンではこの工程のうち、2回は工場で行い最後の塗装は組立て後、現地で行う事により塗装タイプの施工でも1日で完了させています。

室内のフローリングがブラウン系であれば、今回のようにリビングと一体感があるバルコニーウッドデッキとなりお勧めです。

写真集にも塗装タイプの施工例写真が載っています。——–ご希望の方は、こちらから

※資料の送付は申し訳ありませんが、施工サービス地域は東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木となっていますので、この地域にお住まいか予定のある方に限らせていただいています。

 

 

 

 

Comments are closed.