避難ハッチが気になって~市川市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2017年5月31日

タグ: , , , , , , , ,

千葉県市川市の新築マンションを購入されたお客様から、内覧会が終了した後にお問い合わせをいただきました。

「来月引っ越しをする予定ですが、ベランダに避難ハッチがあり内覧会で実物を見て、正直邪魔だなと思いました。」

資料・サンプルをご覧になった後に、間取り図面を送付いただき概算見積もりを。

内覧会が終わったあとでしたので、実際の採寸は鍵の引き渡し後に。

CIMG0967

確かに窓の真ん前に避難ハッチがあります。もう少し違う位置にあれば・・・・・・

CIMG0961

それにしても、今はこんな木目模様の長尺塩ビシートがベランダに張ってあるんですね。写真で見るだけではウッドデッキが敷かれているんじゃないの?と、思ってしまいますが調査担当者の話だと近くで見ると。。。。。。。。

CIMG0970

網戸の下までは4cmほど。お客様は室内との段差解消する高さをご所望でしたので10cmくらい嵩上げしたウッドデッキにします。

CIMG0968

打ち合わせ時にエアコン室外機カバーも追加見積もりいただきましたので採寸。・・・・送付しました写真集の中のカバーをご覧になって欲しくなったそうです。
それでは、施工完了後の写真を。

IMG_0293

室外機カバーもウッドデッキと同材のイペ製。室外機のサイズと置かれてある位置関係も測りオーダーメードです。

IMG_0295

IMG_0292

こちらは避難ハッチの蓋。お留守にする時はこうして外してお出かけください。

IMG_0290

こちらが蓋をかぶせた写真。これでベランダを気を遣わずに使用できるようになりました。なんたって避難ハッチの上に乗ると音がするので踏むわけにはいきませんから。

IMG_0291

室内からの写真は撮れませんでしたが、これで室内床と同じ高さになっています。

それでは、これで避難ハッチ蓋付のベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は店舗前のウッドデッキ?です。

Comments are closed.