内覧会時に採寸を~三鷹市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2019年6月19日

タグ: , , , , ,

三鷹市の新築中のマンションを購入されたお客様からお電話いただきました。

1ヶ月先に内覧会があるとの事で、マンション間取り図からベランダのサイズをお聞きして概算見積もり。
概算見積もりがご予算内とのことで、内覧会時に同行採寸させていただく事になりました。

CIMG3491

内覧会時にベランダを採寸・調査。

CIMG3498

お客様は掃出し窓前にある避難ハッチに蓋加工することをご要望。

 

CIMG3495

もうひとつのご要望は室内と同じ高さにウッドデッキを施工する事でしたが、ご覧のようにサッシのレールと網戸は室内より下がっています。・・・・・・・この段差のあるレールがマンションではまだまだ多いです。

ウッドデッキはこれらより高く出来上がる事を説明させていただき、調査・採寸は終了。

マンションの引き渡し日から引っ越し前に施工へ。

IMG_0392

蓋加工していますので、避難ハッチは隠れています。

 

IMG_0391

蓋を開けるとこの通り。

 

IMG_0394

 

ベランダ側から見た窓部分。サッシ戸よりウッドデッキが高くなっています。

 

IMG_0399

室内から見たベランダウッドデッキ。室内と同じ高さですがレール部分は1段下がっています。

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回はマンション大規模修繕時サービスの紹介です。

 

Comments are closed.