バルコニー?ベランダ?~成田市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキ用木材について, 戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年10月5日

タグ: , , , , , , ,

千葉県成田市の戸建て住宅へお住いのお客様から戸建てベランダウッドデッキの資料請求と見積もりご依頼をいただきました。

資料が到着してから、
「先日、ウッドデッキの資料をご送付いただきました。資料・サンプルともに非常に参考になりました
一枚一枚違う色・模様のウッドデッキの写真を拝見して、もし予算が叶えばこんな素敵なベランダにしたい…と思い、
概算での見積もりをお願いしたく、メールをさせていただきました。

 二階部分の図面を送らせて頂ます。概算見積もりをどうぞよろしくお願いいたします」

人工木の同じ色・模様?に馴染めず、自然の色あいや模様を求める方が増えているような。。。。

メールで送付いただきました家の2階平面図から概算見積書を作成し送付。・・・ベランダウッドデッキは図面から、かなり正確な見積もりが可能です。

その後、見積もりが予算内との事で現地調査へ。

CIMG4743

お伺いしてみると、こちら手前側は屋根のあるベランダ。

CIMG4744

こちらの出幅が狭い方は、屋根のないバルコニーという珍しい設計でした。
とは言え、施工するウッドデッキは造り方が違うわけではありません。どちらも同じです。

CIMG4749

バルコニー側からベランダ側を写した写真です。

CIMG4752

ベランダ防水層から窓枠までも通常の高さですので、概算見積もりとほぼ変わりません。

正式ご注文をいただいて施工へ。

IMG_0215

施工完了しましたバルコニー側からの写真。

IMG_0217

同じくベランダ側からの写真。

IMG_0221

お客様が気に入られた1枚1枚色と木目表情が違うイペ。
——-この点につきましては、良し悪しの問題では無く人それぞれの感性と好みの問題かと思いますが——

これで戸建てベランダ・バルコニーへウッドデッキの紹介は終了。次回は屋根付きウッドデッキの紹介を。

 

Comments are closed.