投稿者:technogreen | カテゴリ:ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2012年6月2日
タグ: インテリアオプション販売会, ウッドデッキ, マンション, ルーフバルコニー, 目黒区
今回紹介させていただきますお客様は、昨年6月にこの春竣工引渡しのマンションを購入された時点で「ルーフバルコニーへウッドデッキを考えています」と資料請求いただいておりました。そして3月の内覧会時に同行させていただき、採寸・打ち合わせ。
ルーフバルコニー付きのお部屋を購入された方はには、このように購入時点で資料請求いただく方が多いです。購入した室にたまたまルーフバルコニーが付いていたなんて方はいなくて、有効利用しようと目的意識を持って「ルーフバルコニー付き」の部屋を購入されているようです。そして有効に使うにはタイルではなく”ウッドデッキ”。何故なら・・・ホームページをご覧ください。
そして1年近くじっくりといろいろな会社のウッドデッキやインテリアオプション販売会のウッドデッキと比較検討した後に・・・・。
それでは施工前の写真から。
どこのルーフバルコニーもそうであるように、またぎ窓の上に段差が大きく出入りに難儀します。この大きな段差を小さくするのはタイルデッキでは無理なんですネ!
最近はこのガラスフェンスがルーフバルコニーでも多く使用されるようになってきてる気がします。お客様は前面の建物はそれなりの距離があるので気にならないが、両サイドは近くの建物からの視線が・・・・。目隠しフェンスを。
なんと真ん中2ヶ所に、突起物。多分、屋根防水の脱気筒でしょう。年に2回点検があるとか。・・・・隠しちゃいましょう!
その後フェンスデザインでお客様は悩み、何度か変更になりましたが最終的には目隠し重視で横板で。
というところで、施工完了編は次回で。