マンション1階オープンテラスのウッドデッキ~江戸川区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンション専用庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年5月15日

タグ: , , ,

江戸川区の新築マンションへご入居されたばかりのお客様からお問合せをいただきました。

「マンション1階オープンテラスへのウッドデッキ設置を検討しています。
①テラス全面(写真1+2全面)にウッドデッキを仕立てた場合のお見積もり
②バルコニー部分(写真1右の塀ラインまで)までウッドデッキを仕立てた場合のお見積もり
③大規模修繕の際の解体及び一時保管・オプションの費用」

img_8321

img_8322

上の2枚の写真はお客様から送付いただきました。
この後で、間取り図面を送っていただき、概算見積もりから②のパターンでご注文いただき現地調査へ。

CIMG4382

外側から室内を。

CIMG4383

窓の1ヵ所が開き戸になっていますので、ウッドデッキの仕上がり高さはこちらに合わせます。

CIMG4384

お客様のご希望は物干しのコンクリート土台はウッドデッキの上に置くのではなく、ウッドデッキに埋め込みたいとの事でした。・・・高さからすると頭がちょっと出ますよと了解いただいて施工へ。

IMG_0092

それが、こちら。切り込んだ周りは額縁仕上げで化粧。

IMG_0089

部分施工ですが、奥行きもあり結構な広さのウッドデッキとなりました。

 

IMG_0090

部分施工の場合のいつもの仕舞端部には幕板を取り付けで終了。

お客様からアンケートで、
「この度は大変素晴らしいウッドデッキをありがとうございました。
息子も夫も大変気に入っており、毎日のようにウッドデッキで遊んだり、
キャンプごっこを楽しんでいます。
職人さま達の緻密な作業(特に物干し台を囲う部分)に感動しました。」

冷たい感じがするタイルテラスから暖かみあるウッドデッキに変身して、活用するようになったんですね!

これでマンション1階テラスウッドデッキの紹介は終了。次回は庭ウッドデッキを。

Comments are closed.