ベランダごはん~北区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキとテーブル&ベンチ, 戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2020年11月21日

タグ: , , , , , , , ,

東京都北区へお住いのお客様から資料請求いただきました。

「最近ベランダでバーベキューや焼き鳥をしたりする機会も増え、その場所をウッドデッキにしたいと考え検索をしていたところ御社のWEBサイトにたどりつきました。
ウッドデッキにし、コンロなど設置できるテーブルを置けたらいいなぁと家族と話しています。」

戸建てのベランダウッドデッキ写真集と資料が届きました頃に家の図面をメールで送付いただき、概算見積もりを。
その後、調査ご依頼をいただきお伺い。

CIMG4903

室外機2台は少しでも広く使えるようにウッドデッキ施工に合わせて他の場所へ移動を予定しているとの事です。

CIMG4914

雨の日でもベランダが使えるように3/4ほどに屋根が取り付けられています。

CIMG4905

CIMG4912

こちらのベランダで食事をされることが多いので廻り3面にウッドフェンスも取り付ける事に。
ウッドフェンスデザインやその他アイテム等の打ち合わせをしまして現地調査は終了。

IMG_0877

施工完了後のベランダウッドデッキ。

IMG_0875

3面に取り付けましたウッドフェンス。プライベート空間に変身しました。

IMG_0880

打ち合わせ時に追加でご注文いただきました木製立水栓。壁に蛇口だけがぶら下がっていたのですが、それをこのような立水栓風に変えたうえ水受けもあらたに設置。

IMG_0874

IMG_0881

こちらは当初からご希望のベンチとテーブル。お客様のご希望のサイズに製作しました。

施工完了しました翌日にお客様からメールをいただきました。
「この度は、素敵な空間をつくってくださりありがとうございました。
これからのベランダライフがとても楽しみです。
使う上での注意点などありましたら教えてください。

 昨日仕事から帰り、ウッドデッキを見た息子たちが、夫の帰りを待って早速焼肉したい!ということでさっそくベランダごはんでした。
丁寧に作業してくださった、職人さんたちにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。」

と、いただきましたので簡単な清掃方法等をメールで差し上げましたところ、

「今朝もウッドデッキスペースで朝ごはんを食べました。
とても快適です!」

ベランダごはん、おうちごはんに活用されていますようでなによりです。

これで戸建てベランダウッドデッキの紹介は終了。次回はマンションベランダウッドデッキを。

 

Comments are closed.