ワンコ散歩仲間の紹介で~江東区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, ワンコ・ニャンコとウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2017年3月17日

タグ: , , , , , ,

お客様からお電話をいただきました。
「ワンコの散歩仲間から紹介されたのでマンションベランダのウッドデッキの見積もりを」と。

ワンコの散歩をしていると、自然とワンコを連れている方と話を交わすようになりますよね。
ダイエットの話(人間のではなく犬のです。)だったり、どこそこの病院が良いとかの情報交換をしあいます。・・・・・・私もワンコがいなければ、たぶん知り合いにならなかった方とたくさんワンコ仲間になっています。

そんなワンコ仲間から、当社のウッドデッキを紹介され、実物のウッドデッキも見せていただいたとの事でご依頼をいただきました。

それでは採寸時の写真から。

CIMG0663

CIMG0661

施工範囲は掃出し窓を中心にこの柱までがご希望です。

CIMG0664

仕上がり高さは、紹介していただいた以前のお客様と同じようにとの事で、急遽そのお客様のお宅へ。

CIMG0682

こちらが、8年前に施工させていただいた同じマンションのお客様のウッドデッキ。室内と同じ高さ仕上がりです。・・・・・・8年経過していますが、問題も一切なく気に入ってお使いいただいてました。やっぱりワンコには天然木ですき間無し施工が良いみたいです。
そういえばこちらのお客様、施工1年後にも他のお客様をご紹介いただき、施工していました。・・・・・・やっぱりワンコ散歩のお仲間さんでしたっけ。

高さも施工範囲も決まり施工へ。

IMG_0132

IMG_0130

柱までの部分施工ですので、仕舞い端部は幕板で化粧。室内高さに合わせましたので16cmくらい嵩上げになっています。

IMG_0138

これで段差が解消しましたので、ベランダに楽に出られるようになりました。良かったね。・・・・・・・超小型犬にとって10cm以上の段差は、けっこうきついもんです。うちのワンコの1匹はデブ犬なので、やっぱり段差はきついです。

と、ワンコの話で今回は終了。次回は戸建の庭ウッドデッキとウッドフェンスの紹介です。

 

Comments are closed.