今回は前回の埼玉県久喜市でのウッドデッキと目隠しフェンスの施工完了編です。
施工後の写真から。
玄関側から庭へ入る導線とデザイン性から隅切り施工しました。ステップは1段で充分でした。ステップの幕板も150mm幅を使用していますので、重厚感がでていますよネ!
特にウッドデッキ本体の幕板は105mm幅やそれを2枚合わせるのよりは、断然デザイン性が高くなります。
前面のウッドフェンスは幅狭の横ボーダーです。
庭前面に奥行きがある場合は、フェンスなしか、このような幅の狭いボーダーがお薦めです。なぜなら室内から見たとき、せっかくの広い庭が見えにくかったり、圧迫感を感じないようにするためです。
ちょっと見えずらいですが、前面とサイドのフェンスの高さ、デザインを変えています。
サイドの方は隣家の通路になっていまので、板間すき間も変えて若干の目隠しフェンスとして機能させています。横板ボーダーフェンスは単純な作りですが、板幅、すき間を変えたり、組み合わせる事によりいろいろなパターンができ、デザイン性も高める事ができます。
これもオーダーメードのウッドデッキだからできる事です。
つづいて、独立ウッドフェンスの写真です。
目隠しフェンスといいながら、それなりのすき間を開けているので、圧迫感はあまり感じません。
最近多い、幅広1枚と幅狭2枚の組み合わせのデザインです。ウッドデッキのサイドフェンスも同じデザインです。
施工完了お引き渡し後、数日しましてお客様からお電話をいただきました。
「ウッドデッキ、フェンスともに大変気に入りました。目隠しフェンスをもう少し高くしたいのと、他の部分にも増設したいので、時間があるとき再訪してください」との事。
高さ嵩上げの一番良い方法を考えて、近いうちにお伺いさせていただきます!
ウッドフェンスのみの工事も承っておりますので、資料請求フォーム欄から、ウッドフェンス希望とお書きの上、請求してください。
またホームページのウッドフェンスの施工例もご覧ください。
それでは次回の施工例は柏市の駐車場上ウッドデッキにミッキーマウスが登場します。 ンッ?