樹木を伐採せずに施工できますか?~練馬区~施工完了編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:駐車場上ウッドデッキ, 2階建てバルコニーデッキ | 投稿日:2013年3月28日

タグ: , , , ,

前回の続きで練馬区の駐車場上のウッドデッキ施工完了編です。

通常は、2階建てウッドデッキでも梯子は無くても採寸できるのですが、今回持っていったのは、この樹木の幹周りの位置や枝の位置、高さを正確に測り、枝打ちなしで構造部分の梁を通すポイントを見つける為でした。

お客様のご希望のウッドデッキの形で、且つ樹木の枝1本切らないで施工できるピンポイントが見つかり、設計を。

出来上がりました駐車場上のウッドデッキの写真から。

正面からの駐車場上ウッドデッキ

正面から

お客様のご要望で、隣家に気を使いましてフェンス位置は30cmほど内側に取り付けています。

正面フェンスのアップ画像

正面フェンスのアップ画像

板幅は50mmの狭い横板。隙間は20mmです。野暮ったくない上、目隠しとしても充分な効果を期待できます。幕板は標準の150mm2枚張りとしています。同じ30cm幅でも100mm3枚よりは、ず~っとスッキリとします。テクノグリーンのこだわりです。

ウッドデッキ内部から見た正面フェンス画像

ウッドデッキ内部から見た正面フェンス

これなら道路に面した正面からの人の目も気になりません。

隣家側のウッドフェンス画像

隣家側のフェンス

外部と接する正面と隣家側の横板は外張り仕様です。

裏側と折り返しのフェンス画像

裏側と折り返しのフェンス

お気に入りの樹木がよく見えるように、樹木を囲う形になる鍵形部分のフェンスは横板を1枚づつ抜いて90mm隙間としています。また室内からフェンスが綺麗に見えるように内張りとしています。

掃き出し窓とウッドデッキの画像

掃き出し窓とウッドデッキ

掃出窓とウッドデッキの高さ位置はこんな風になっています。段差もほとんどありません。

柱基礎と柱受け金物

柱基礎と柱受け金物

ちなみにこの写真は型枠を外す前の写真です。

テクノグリーンオリジナルのいつもの柱受け金物。当社では高さ2m以上のハイデッキではこの柱金物と100角柱を標準としています。・・・・・多少コスト高になりますが、安全・安心がハイデッキの場合、第一と考えています。

いつもは、駐車場上や2階建てウッドデッキを施工するときは、コンクリート舗装を掘削し下に基礎を打設して金物を取り付けるのですが、今回現調しているときに、丁度この柱の下を水道管が敷設されてるのが判りましたので床掘りはできず、このように土間コンの上にご了承を得て柱金物用の基礎を打設させていただきました。

今までいろいろな会社に問い合わせても、納得のできる「安心な構造と金額」のウッドデッキに出会えれなかったお客様に、ご満足いただけれる2階建てウッドデッキを提供する事ができました。

安心な構造の2階建て・駐車場上のウッドデッキをご検討の方は右のお問い合わせから、ご連絡ください。

Comments are closed.