新築マンション入居後、半年経って~世田谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ | 投稿日:2013年9月20日

タグ: , , ,

今回の紹介は、今年の2月にこのブログで紹介させていただきました世田谷区のルーフバルコニーウッドデッキを施工されましたお客様と同じマンションへお住まいです。

昨年に資料請求いただきましたが、内覧会時に採寸する事ができず入居後半年が経ち、ようやく落ち着いたのでバルコニーウッドデッキへと、本格的に検討されたそうです。
新築マンションへの入居って、事前のいろんな会や打ち合わせがあったり、引っ越しやらその後の手続きやらでエネルギーを消耗して大変ですもんね!・・・・・私の場合は今まで自分ではほとんどせず、家人任せでしたが・・・・

話は本題へ戻りまして、採寸へお伺いしたときの写真から。

調査時のベランダ

こちらのベランダよくよく見ますと前に見た事があるな!上で書きましたルーフバルコニーだけではなく、同じマンションでもう1か所ベランダウッドデッキを施工していました。・・・・忘れていました。ん~。この頃、物忘れがヒドクなってきたな~。

掃出し窓前

そうそう、ここも同じくサッシとベランダの段差が微妙な大きさなんです。これで実は思い出したんですけど。

避難ハシゴハッチ

この避難ハシゴの位置も同じような位置にありましたね。お客様は当然、室内高さにウッドデッキをと。

完成後のベランダウッドデッキ画像

施工後のベランダ

室内から見たウッドデッキ

室内から見たウッドデッキ

室内と同じ高さに施工完了。

室外機部分

室外機はホースがカバーで固定され動かせませんでしたのでくり抜き施工。

排水口の施工前写真

排水口の施工後写真

やはり排水口の目皿部分はしょっちゅう、掃除の必要がありますので、こうして最低限度はオープンにしておきます。ただ最少にする為にパイプの周りは、まる~くカットしています。

で、今回はの紹介は終了して次回は、「室外機部分をくり抜きたくな~い!」とういうお客様のベランダウッドデッキを紹介させていただきます。

Comments are closed.