戸建ベランダの段差解消~世田谷区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2018年9月12日

タグ: , , , , , , , ,

世田谷区の戸建住宅へお住まいのお客様から、「2階ベランダへウッドデッキを検討しているのですが。」と、お電話をいただきました。
大きさをお聞きして概算見積もり後、調査・採寸へ。

CIMG2748

 

CIMG2755

 

 

CIMG2744

 

タイルは家を建てられた時に初めから敷かれていたようです。その上に人工芝もご自分で敷いていましたが・・・・・・

CIMG2742

CIMG2757

タイルを敷いても如何せん室内との段差はこの通り十数センチも。

CIMG2740

窓前にありますのは、いろいろと蒐集しましたウッドデッキ材サンプル。
比較検討の結果、イペ材をお選びに。・・・・・・・理由はすき間無し施工ができるからとの事でした。(タイルのすき間で相当困っていたようです。すき間から落ちたゴミ掃除大変ですもんね。)
ベランダで一度でもタイルやすき間があるウッドデッキを使われた方には、この”すき間無し”の良さが判っていただけます。

お客様はご注文の際に念押しで”すき間無しのイペ”とお電話いただきました。

 

 

IMG_0882

 

IMG_0890

すき間無し施工のベランダウッドデッキが完成。今回はお客様のご希望で塗装タイプ。

 

IMG_0888

 

ウッドデッキ高さは掃出し窓に合わせて段差解消。

 

IMG_0886

 

IMG_0887

こちらは移動できるキャスター付のウッドプランター、同じ木材のイペで製作。これに鉢を入れますが、購入された鉢サイズを事前にお聞きして製作しています。

 

これで戸建の2階ベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は2階建てバルコニーデッキの取り替え工事を。

 

 

 

Comments are closed.