ウッドデッキとプール~柏市~

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:パーゴラ付きウッドデッキ | 投稿日:2011年7月10日

タグ: , , , ,

 

梅雨明け宣言が関東地方もでましたが、その前から暑い日が続いています。

そんな最近の暑い日に、3年前に施工させていただきましたお客様の家の前を通りましたら、子供の声が聞こえてきました。

ウッドデッキに大きなビニールプールを広げ、子供たちが水遊びに夢中になっていたのです。

丁度、打ち合わせ・採寸の帰りでカメラを持っていたのでパチリと。

暑い日はプールが一番

大きなウッドデッキなので滑り台も置いてます

プールは最高!ピースサイン?

こんな大きなプールを置いても大丈夫に設計・施工しています。

テクノグリーンのウッドデッキは床板・根太・大引きの3層構造で、荷重分散する構造で、構造部材の撓み量まで構造計算しています。床板の構造計算だけでは常時こういう荷重がかかっていますと、ヘタレ現象(クリープ)が起こり、長持ちしません。

パーゴラ付きウッドデッキなので日陰もできます

ずうずうしくも、2階へ上がらせていただき、上からも1枚。

家の前がすぐ道路ですが、フェンス付き、扉付き、ついでにパーゴラも付いていますので、安心して小さなお子様達をプール遊びをさせれるそうです。

猛暑の昨年夏はずぅ~っとプールを出していて、毎日水遊びで、子供たちは真っ黒になっていたそうです。・・・・今年も、もう相当黒いですが~。

このウッドデッキは夏はプール遊び専用となりますが、それ以外の季節も子供の遊び場として大活躍しているそうです。・・・・扉付きですから、安心して放し飼いにしているようで・・・

夜、大人がウッドデッキを活用するのは・・・・お決まりのバーベキューとのこと。

良いですネェ~。今日、私もバーベーキューしよ~っと。

他のパーゴラ付きのウッドデッキ施工例

このウッドデッキに使われているイペ材のサンプルと10年保証のウッドデッキ資料を見てみたい方はこちらから資料請求。(申し訳ありませんが地域限定です)

次回は同じくウッドデッキ上で水遊びビニールプールを置きたい希望で、なんとか暑くなる前にと、ご注文いただきました足立区のお客様の紹介です。

Comments are closed.