志木市のルーフバルコニーウッドデッキ(施工完了編)

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキとテーブル&ベンチ, ベランダウッドデッキと木製フェンス, ルーフバルコニーウッドデッキ | 投稿日:2011年8月31日

タグ: , , , ,

今日で8月も終わりですね。

朝夕の風には少し秋も感じられる今日この頃ですが、今回志木市のマンションで施工しましたルーフバルコニーのウッドデッキは真夏の真っ盛りでした。

施工初日の途中で、職人から上からの陽の暑さより、下からの照り返しとコンクリートが蓄熱した熱で暑いというより「脚が痛い」という悲鳴の電話が入りました。

真夏のルーフバルコニーのコンクリートの「むき出し」は地獄です!職人の一人は熱中症の前症状がでてきたみたいでした。

急きょ、ウッドデフェンスやベンチは後回しにして、ウッドデッキを先に施工し、少しでも下からの熱を和らげるようにしました。

ウッドデッキを張ると、ずいぶん楽になります。

~これから30度以上の日は、ルーフバルコニーや屋上での施工は延期にしようかな~。

それでは暑さの中の力作を!。

フェンス側から室内方向

マンションの梁コンクリートからあった段差約30cmがなくなり、とっても使いやすくなりました。

横板ウッドフェンスとパイプカバー

視線が気になる隣マンションがある方向だけ、ちょっと高めの横板ウッドフェンスで目隠し。

これで視線を気にすることなくルーフバルコニーを使用できます。

妙ちくりんなパイプもイペでカバーを兼ねてベンチ仕様にしてしまいました。床に座ればテーブルとしても使用できます。

ベンチは2ヶ所

視線が気にならない方は今回、ウッドフェンスは無しです。

それにしてもウッドデッキの施工前からでは見違えるほど、景色が変わりました。

さいごに一枚。

完璧な目隠し横ボーダーフェンス

最近は普通のバルコニーへのフェンスより、ルーフバルコニーへフェンスを施工される方が増えているような気がします。

せっかくのルーフバルコニーですので、「ウッドデッキとフェンスを施工して別な空間とし、有効利用したい!」というご希望なんでしょうね。以前、施工されたお客様からも「ウッドデッキ有効に使っています!」というお話を聞くと、こちらも嬉しくなってしまいます。

ルーフバルコニーウッドデッキの施工例はホームページで。

すぐに無料資料がほしい方はこちら。・・・申し訳ありませんが、関東地域限定です。

Comments are closed.