投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2014年12月2日
タグ: すき間無し, イペ, ウッドデッキ, ベランダ, マンション, 室外機カバー, 港区
この言葉は、港区の新築マンションのベランダウッドデッキ施工後、お客様から直ぐにいただきましたメールの題名です。
内容は
「テクノグリーン様
本日はありがとうございました。
久しぶりに本物の良いものを見せていただきました。
無塗装品は写真より実物の方がずっと良いです(笑)
お施主さんも感激してらっしゃいました。
施工精度も高く、隙間やクリアランスの小ささは絶妙です。
弊社のお客様におススメしていきます。
ありがとうございました。」
今回は一級建築設計事務所様からのお問い合わせでしたが、お施主様との直接契約となっています。
そして一緒に添付いただきました写真を下に!
室外機カバーもイペで。どうって事ないように見えますが、室外機と壁の間が狭く、特殊な作り方をしています。
なかなか写真の撮り方も上手ですね。通常このブログで使用している施工完成写真は、職人が工事完了してから帰るまでのあわただしい時間に撮っていますので・・・・・・。
写真とお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。
この「美しい」というのは、たぶん他のマンションデッキと違い、板同士がすき間無く張られているからだと思います。室内のフローリングと比べて見てください。同じ感じでしょ!
普通は材料の性質と、施工するにあたって制約がある為、どうしても3~5mmのすき間がある「すのこ状」になってしまいます。
テクノグリーンでも初期の頃は、このすき間を開けて施工していたのですが、施工数か月で「下へゴミが落ちるんですが・・・・」と言われ、現在のすき間無しベランダウッドデッキを開発しました。
工場での製作が必要となるのと、高級材のイペを使用するため価格は高くなってしまいますが、お客様の満足度が全然違うので今では「イペのすき間無しベランダウッドデッキ」でしか施工を承っておりません。
このベランダデッキの詳細は、写真集・イペサンプルと共に資料をご請求ください。無料で郵送させていただきます。
そうそう、せっかくうちの職人も写真を撮ってきましたので調査員が撮った施工前写真と施工後写真を。
これからは施工後、
以上、説明なしの写真6枚でした。・・・・・今回はそれなりに撮れてるじゃん!!
最後に、施主様からはアンケートで、
「とても素敵に仕上げていただき、本当に満足しています。
また機会があったら、ぜひお願いしたいです。」
今回の紹介は、これで終わり。次回は腐ったパーゴラの交換工事の紹介の予定です。