戸建住宅3階バルコニーへウッドデッキを~杉並区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:バルコニー ウッドデッキ, 戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2015年3月5日

タグ: , , , , , ,

今回は3階建て戸建住宅のバルコニーへウッドデッキを施工しました紹介となります。

お客様から新築中に図面の送付とともに、見積もりご依頼いただきました。

まだ建築中でしたが、3階のバルコニーの採寸が出来るようになった時点で調査へ。

005

 

腰壁タイプのフェンスです。防水工事も終了していて早速採寸。

004

ウッドデッキの高さはこのサッシ下までとします。これで13cmくらいの嵩上げとなります。

 

008

 

用途は良くわかりませんが、下階のバルコニーへ繋がっています。
この部分へ取り外し可能な蓋加工がお客様の御希望。

 

それでは、施工後の写真から。

 

IMG_0993

 

IMG_0991

 

室内から見たら、

002

 

こんな感じでしたが、

 

IMG_0995

このように。

 

IMG_0994

 

蓋を外すとこういう風に。いまだに何に使われるかは謎のままです。きっと面白い秘密が隠されているのかも。

 

工務店からは木粉入りの樹脂デッキを提案されたそうですが、当社のイペ製デッキの方が少々安かったそうです。
樹脂デッキも嵩上げして高さ調整できるタイプは、高いんですね。
同じくらいの価格なら当然、耐久性もあり10年保証付きの天然木のウッドデッキが良い!と、ご注文いただいたそうです。

 

お客様から新居へご入居後、「塗装は自分でも出来るでしょうか?」とお電話いただき、お勧めする塗料や方法を”伝授”させていただきました。

”伝授”といってもイペへの浸透性塗料の塗り方は簡単で、私はお客様によろ塗装をお奨めしています。・・・・・・うまく塗れたかな?

 

今回の紹介は、これで終了。
新築マンションの完成引き渡しが多いこの時期。次回からのウッドデッキ紹介もマンション施工例が続きます。

Comments are closed.