イペ材のウッドデッキ、素敵だねと~柏市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年12月25日

タグ: , , , , ,

千葉県柏市の戸建て住宅へお住いのお客様へ資料を送付してから1週経った頃にメールをいただきました。

「先日、イペのサンプルと写真集をご送付いただいた○○と申します。
イペ材のウッドデッキ、素敵だねと家族とも話していましたが予算と合うのか、全く検討がつきません。

 一軒家の掃き出し窓の外に出幅170センチ、横幅240センチ、高さ42センチくらいのウッドデッキと、
日除けをつけられるように柱を建てたいです。
地盤は砂利と芝になっています。」

ご連絡いただいたサイズに日除けタープを付けた見積書を作成しメールで送付。
翌日「是非、お願いしたい」と電話をいただき採寸・打ち合わせへ。

IMG_1330

こちらの掃き出し窓前にウッドデッキを造るよていですが、前と横にある駐車場の土間コンにかからないように、

IMG_1320

窓位置から正確に採寸を。
この採寸が終わった頃にお客様から、いただいている見積ではご予算に余裕があるとの事で、2つのアイテムを追加注文をいただき施工へ。

IMG_1137

追加注文のひとつは前面へ設けられたテーブルカウンター。
コーヒーカップを置けれる程度の幅で、ここにカップを置いてお茶したり、たまには腰を掛けれるようにと高さを打ち合わせさせていただきました。

IMG_1138

ふたつめは、玄関側へ設置下1段ステプ。
前下がりの傾斜地でしたのでウッドデッキ高さも50cm以上となり、あると便利ですね。

IMG_1140

ウッドデッキ全体を覆うことが出来るように取り付けたタープ(日除け)用柱&フレーム。来年夏からの活用となります。

IMG_1139

玄関側から見たウッドデッキと、

IMG_1135

道路側から見たウッドデッキ。家のアクセントデザインにもなりました。

これで庭ウッドデッキの紹介は終了。次回は駐車場上ウッドデッキを。

Comments are closed.