駐車場上のウッドデッキが強風で~豊島区~施工編

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:ウッドデッキとテーブル&ベンチ, 腐朽ウッドデッキの取り換え工事, 駐車場上ウッドデッキ | 投稿日:2013年2月4日

タグ: , , , ,

前回投稿の東京都豊島区駐車場上ウッドデッキの続きで施工編を紹介します。

前回投稿から、ちょっと間がありましたが、サボっていたわけではありません。施工完了後、お客様から「ウッドデッキは大満足の出来で、まさにグッドデッキ!で感激しています!同じ木材のイペ製ベンチを追加でお願いします」との事で、ベンチを製作し納入が終わりましたので、本日の紹介となってしまいました。

それでは新しくなった駐車場上ウッドデッキ。・・・・といっても古いウッドデッキは風で飛ばされ、なくなっていたので当時の写真と比べようがないですが。

新設のウッドデッキ正面から

新設のウッドデッキ正面から

写真じゃ、よくわからないかも知れませんが、前面道路の人通りがけっこう多く、視線が気にならないようにと、横ボーダーフェンスのすき間は床板から一枚目のみ20mmとし、あとは10mmすき間で仕上げています。

横板フェンスは目隠しには最適な作りで、自由にすき間や板幅を変えたりすることにより、いろんなデザインに仕上げる事もできるので、駐車場上デッキや2階建てウッドデッキではよくお選びいただいています。

左斜め下から

左斜め下から

ウッドデッキ内部

ウッドデッキ内部

床板は以前と同じ横張り、一枚板で。そしてお客様のご希望で、イペ材のみ可能なすき間無し施工

すき間無しといっても、天然の木材でのドン付き施工ですので、100%の防水にはなりません。・・・あしからず。ただ見た目はすき間があるスノコ状と違い、断然美しいです。そういえば、最近ほとんどの方が、この隙間無し施工希望ですね!

えっ、何故イペだけが、すき間無し施工ができるんだ?ッて。

良い質問です!それは雨に濡れた時の、いわゆる湿潤時膨潤率がイペは極端に低いので、すき間を作って施工しなくても大丈夫なんです!・・・・これもテクノグリーンが、イペ材をお薦めする理由のひとつです。

同じく内側から見たウッドデッキ画像

同じく内側から

フェンス側面の横板は内張りです。

またフェンス支柱は以前あったのとは違い、腐りやすいホゾ加工無しで建てています。10年保証するために。

出し窓からは段差無く

掃き出し窓からは段差無く

一時的に室外機は取り外していただいて施工しました。これで完了しましたので、再設置をどうぞ。

ということで、ウッドデッキは引渡し。数日後に追加注文をいただきましたベンチを納入。

イペ製背なしベンチ

背なしベンチ

室外機の再設置は終了してました。

今回オーダーサイズで製作しました背なしベンチ。あまり邪魔にならないように、通常サイズより小さく作っています。横幅は120cmです。ふたり仲良く座るには丁度いいかも!

納入後まもなく、お客様から連絡いただきました。

「ウッドデッキとベンチ最高です。前のデッキが壊れたのは災難でしたが、より良い物になって毎日ニコニコです!」

今回の紹介はこれで終了。

このような今までの駐車場上のウッドデッキが腐ってきたので、取り替えたい!とか新しく駐車場の上にウッドデッキをご検討の方はこちらからお問い合わせください。

Comments are closed.