今回は横浜市での縦列駐車場の上へ施工しましたウッドデッキです。
縦列駐車の場合は、車の出し入れの関係から道路に面する側の柱位置に制限があります。
車の大きさにもよりますが5~6m以上は必要となります。私なんぞは6m以上なければ、駐車する気になりません。
今回お客様の敷地では9m以上道路に面しているので、「両サイドに柱を建ててできるだけ柱間隔を開けて欲しい!」というご希望。
わかります。・・・・・・私でも同じようにお願いしちゃいます。
で、現場へ。
この車が入る駐車場上のウッドデッキです。
この道路に面した駐車場の両端部に柱を建て上をウッドデッキにしたい。
駐車場と家の間が1mちょっとしかなく、庭といえるのはこれだけなので、ほとんど使われていない状況です。
こちらの掃出し窓は駐車場からは1.2mもの高さがあり、危険で開けられない状態ですので、この前もサッシの高さに合わせてウッドデッキを。
打ち合わせと詳細の調査・採寸を終了し帰社後、強度計算をして設計案図を描き始めると・・・・・・・恐れていた事が判明!
他社では施工可能といってたそうですが、テクノグリーンでは無理と判断しまして、お客様へはお断りの電話をさせていただきました。
その理由がコレ!
これらの位置を図面に落としてみると・・・・・・この続きは次回で。