今回の紹介は東京都中央区にある新築マンションのベランダウッドデッキ。
出幅が違うベランダでの施工は今までも何か所もしてきましたが、今回は横幅が13m以上ある上に出幅が大きく分けても3か所の違い。それも室内側の出も直線ではないという、珍しい形状。
面積も24㎡くらいある為、通常のベランダ2か所分の感じです。・・・・これを現場の施工を1日でと。
内覧会時の採寸・調査後の写真から。
ベランダの中央部で一度、外側へ張り出しています。
左側のベランダですが、こちらの室内壁は右側より張り出しています。
すでに内覧会時には室外機が設置されています。動かせません。ここはくり抜きですね。
これで全体の半分も写っていません。広いですね。
今回もウッドデッキの材はイペ。イペ材につきましてはこちらから。
大体このあたりがベランダの中央部になります。
ウッドデッキは室内のフローリング高さにしています。
出来るだけ室外機部分のくり抜きでは、価格が上がってもすき間を小さくしてほしいというご希望でしたので、こんな風に。
工場での製作は数日かかりましたが、現場の施工は予定の1日で完了。・・・・・・マンションでのウッドデッキ施工は、戸建の庭と違いどうしても施工日数が多いとお客様には負担になりますので「現場は短期間で!」を旨としています。
テクノグリーンのマンションベランダウッドデッキのホームページ。
もっと詳しく資料・写真をご覧になりたい方はこちらから、お問い合わせを。
必要事項とサイズをお知らせいただければ概算見積もりもさせていただきます。もちろんデッキ材(イペ材)のサンプルも送付させていただきます。