ベランダウッドデッキと室外機カバー2台~港区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2015年9月17日

タグ: , , , , , ,

前回お知らせの通り、マンションのベランダウッドデッキの紹介です。

東京都港区の新築マンションへ住まわれてから、お問い合わせいただきました。
「室外機カバーもオーダーで製作可能でしょうか?ウッドデッキと室外機2台のカバーをあわせて詳細お見積もりをお願いできればと考えています。」

 

それでは、ベランダと室外機の採寸時の写真から。

 

003

ひとつめの室外機。上からのホース位置や幅も測ります。

 

007

 

ふたつめの室外機。

 

008

上からのパイプ。ウッドデッキの仕上がり高さ位置で曲がっていますので、楕円でのくり抜きが必要かな?

 

006

 

ウッドデッキは網戸下より少々下位置になる梁の高さに合わせて施工する事に。
これでも12cmありますので、室内高さからすると相当の段差解消になります。

 

002

 

このようにガーデンファニチュアを置かれています。ベランダを活用されているんですね。
この床がウッドデッキになると・・・・・・・

 

IMG_1329

このように天然木のウッドデッキになりますと、より室内感覚になります。

 

IMG_1327

こちらはもうひとつの室外機カバー。ウッドデッキと同じイペで製作していますので、なお良い雰囲気ですね。

 

IMG_1328

 

パイプ部分の処理。なんとか上手くしあがりました。

 

IMG_1332

 

出入り部の仕上がり感じをデッキ側から。コンクリートの梁と面いちになっています。

 

IMG_1335

 

同じく室内から。気にならないほど段差が小さくなってるのがお分かりかと。

今回の紹介は、これで終了。
次回は今春施工しましたお客様から、いただきました写真添付のメールを紹介させていただきます。

Comments are closed.