投稿者:technogreen | カテゴリ:戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2016年1月5日
タグ: すき間無し, イペ, ウッドデッキ, ウッドパネル, ベランダ, 一戸建て, 品川区, 10年保証
今回の紹介は品川区の戸建2階ベランダへのウッドデッキ。
1年半前に資料請求いただきましたお客様から、現地調査と採寸のご依頼。
採寸にお伺いしますと、
ご覧のように人工木のウッドパネルが敷かれていました。
台形のベランダですので、形に合わせるのに少々ご苦労された跡がみられます。
商品によっては違いがあるのかもしれませんが、下の樹脂ベースのジョイントが外れやすく使ってる内にこんな風にズレてしまう事もあるようです。
ネット通販では、「簡単にご自分で敷けます!」と綺麗な出来栄えの写真を載せて販売しています。値段も材料だけですので、私なんかも「Oh!安い」と思ってしまいますが・・・・・
数か月前このブログで紹介しました茅ヶ崎市の戸建ベランダウッドッキのお客様と同様に、1~2年で本格ウッドデッキにしたくなりご注文いただきました。
最近多いんですよね、このウッドパネルからウッドデッキへ変えるお客様や戸建ベランダへ検討されてる方が。
そこで今回は「ウッドパネル」と「ウッドデッキ」の違いを紹介させていただきます。
それでは、ウッドパネルとウッドッキの違いを下の写真で比べてみてください。
1)台形のベランダ形状に合わせて施工。
2)床板は1枚板の継ぎ目無し、3)すき間無しの施工。掃除の為のすき間以外は4)排水溝上も全て施工しています。
パネルの継ぎ目から下へ落ちるゴミの清掃も必要なくなります。
排水口は必要な大きさだけ開けてカット。
今回は、お客様のご希望で窓枠下までの高さにて施工。5)高さ調整しての施工
こちらのベランダには、写真のようにスロップシンクも外水道も付いていてデッキブラシもご用意されていましたが、ウッドパネルだとゴシゴシやると外れて思うようにはいきません。
これで、思う存分水洗いが可能となりました。
また今回はイペ製での施工でしたので、マンションバルコニーのウッドデッキと同様10年保証付です。
今回の紹介「ウッドパネルと本格ウッドデッキの違い1)~5)」はお判りいただけましたでしょうか?
もっと戸建ベランダのウッドデッキ詳細を知りたい!という方はこちら。 ご希望の施工部位から「戸建ベランダウッドッキ」をお選びの上、お問い合わせください。
専用の資料と戸建ベランダウッドデッキの写真集・イペ材サンプルを送付させていただきます。(無料ですが地域限定となります)