投稿者:technogreen | カテゴリ:ベランダウッドデッキと木製フェンス, マンションベランダウッドデッキ, マンション大規模修繕時サービス, 最近の施工事例 | 投稿日:2016年3月9日
タグ: ウッドデッキ, ウッドフェンス, バルコニー, マンション, 大規模修繕, 市川市
毎月、数か所の大規模修繕後の再組立てを行っていますが、今回の紹介もその中のひとつ。
大規模修繕後に、もう1ケ所ありましたバルコニーへもウッドッキとウッドフェンスを追加工事させていただいた施工例です。
こちらのお客様は2年前に中古マンションを購入された直後に、ウッドデッキ&フェンスを施工させていただきました。
その時の写真。
この時点で2~3年で大規模修繕工事が予定されているのは判っていましたが、「大規模修繕時サービスの費用が掛かっても、ウッドデッキのある生活をしたい」という事で施工。
今回、取り外しをしました写真。
通常、大規模修繕時のサービスは基本的には取り外し・一時保管・再組立てがセットですが、今回は大規模修繕工事会社がマンション敷地内に置くスペースを確保していましたので、保管無し、取り外しと再組立てのサービスです。
もちろん、その分価格は安くなります。
今回お申込みをいただいた時に、もうひとつのバルコニーへもウッドデッキとウッドフェンスのご依頼。
こちらが、もうひとつのバルコニー。前回調査時に採寸しています。
3ヶ月後に大規模修繕が終了し、再組立てと新たなバルコニーのウッドデッキとウッドフェンスの施工へ。
こちらが新規のウッドデッキとウッドフェンス。こちらはコンクリートの腰壁部分を隠すデザインで。
こちらは、再組立て後のウッドデッキとウッドフェンス。
と、大規模修繕時の再組立てと一緒に新規のウッドデッキ施工の紹介はこれで終了。
先週、今週と大規模修繕時の取り外し・一時保管が連続していますが、いずれもここ1~3年の施工のお客様です。
これらの例も再組立てが終わりましたら、このブログで紹介させていただきます。