柏市のお客様からお電話をいただきました。
「2m×2mのウッドデッキに、2面のフンンスも・・・・・」
資料・イペ材サンプル・写真集と同時にお電話いただいたサイズの見積書も一緒に送付させていただきましたら、届いたその日に
「サンプルのイペ材で注文したいので打ち合わせに来ていただけますか?」
お伺いしまして庭を拝見させていただきますと、まだ新しいウッドデッキがあります。
それにステップも。
通販で購入されたようですが・・・・・・・
購入後、組立てして置いてみたものの家とはぴったりしないですき間はこのように出来るし、やっぱりフェンスも欲しいという事でオーダー製作施工する当社へ申し込まれたようです。
それとサンプルのイペも初めてご覧になったようで、今あるウッドデッキ材と比べびっくりされたそうです。
まずは、お客様が本当に欲しい大きさや場所をお聞きし現場の採寸へ。
フェンスも付けたい位置とデザイン高さを現場で打ち合わせながら決めていきます。——-オーダー施工と通販キットの一番大きな違いは、ここかも。
さて、打ち合わせも充分しましたお客様の思い通のウッドデッキの完成。
奥行きは今までの倍以上に。
元々、これくらいの奥行きが欲しかったそうですが、タイルテラスからはみだすと組み立て式の置くだけタイプですと、束基礎の施工が大変です。
雨戸戸袋部分や壁にピッタリ合わせて施工。これも組立てキットでは無理ですね。
フェンスの取り付け位置も家の形状に合わせて、このように。
横板フェンスは、高さもデザインもすき間もお好みに作れます。
今回お客様は、何種類もある横板フェンス写真集の中のひとつからお選びいただきました。
今までのは掃出し窓の途中で終わっていましたが、窓端部まで施工。
ステップは室外機ぎりぎりまでとし、幅もウッドデッキ本体より少々小さくしています。これもお客様が使い勝手から希望されたサイズでした。
今回は通販ウッドデッキとオーダーウッドデッキの違いの紹介でした。