今回はベランダへウッドデッキを~市川市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, 最近の施工事例 | 投稿日:2021年8月30日

タグ: , , , ,

千葉県市川市の中古マンションを購入されたお客様からベランダとルーフバルコニーウッドデッキの資料請求いただきました。

資料が届いてから間取り図面を添付しましたメールをいただきました。
「見積もり概算をお願いしたく、図面の写真をお送りいたします。
まずはバルコニー優先で、ルーフバルコニー部分はどの部分をやるかを検討中です。
バルコニー部は、リビング前の6040mmまでを考えており、あとは洋室2の横のルーフバルコニー部の梁までかなと思っております。」

送付いただいた図面から、ベランダとルーフバルコニーそれぞれの概算見積書を送付。
その見積もりをご覧になり、
「それでは、今回はリビング前のベランダ部分のみお願いできますでしょうか?
調査、採寸をお願いできればと思います。」

とメールをいただきお部屋引き渡しの翌日に現地調査へ。

CIMG5871

使う頻度も高くリビングの前に面しているベランダへウッドデッキを。

CIMG5876

避難はしごのハッチへは蓋加工します。

CIMG5877

ベランダから網戸下までは5cmしかありません。
避難ハッチへ蓋加工する場合、ハッチの厚みと蓋の厚みをプラスすると構造上どうしてもウッドデッキの高さは10cmは必要となります。
つまり網戸より高くなってしまうのですが、お客様に説明しそのうえで蓋加工付きで施工することに。

 

IMG_1079

IMG_1078

網戸より高く、室内と同じ高さに仕上げたウッドデッキ。

IMG_1077

ルーフバルコニーへと繋がる部分まで施工。端部に取り付けた幕板を見るとお判りのように約12~14cmの高さになっています。

これでマンションベランダウッドデッキの紹介は終了。次回は庭ウッドデッキを。

 

Comments are closed.