投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ, マンション大規模修繕時サービス, 最近の施工事例 | 投稿日:2022年1月11日
タグ: ベランダ, マンション, 塗装, 大規模修繕, 室外機カバー, 横浜市, 神奈川県, 避難ハッチ
14年前に横浜市のマンションでウッドデッキを施工させていただきましたお客様から、大規模修繕時の保管サービスのご注文をいただきました。
日にちを決めまして取り外しにお伺い。
取り外し前のウッドデッキ。ベランダは台形です。
また新設時は塗装タイプで施工しましたが、さすがに14年も経つと塗料自体がだいぶ取れていますね。
こちらは、室外機カバーというよりは室外機置場のカバーという感じで製作してました。
上の蓋部分を簡単に外せて両サイドの空間に物を入れれるようにした完全なオーダーメード品です。
—上の写真は14年前に新設時の写真です–
このカバーとウッドデッキを全て取り外した状態。避難ハッチの上には蓋加工もしていました。
約4か月後に大規模修繕も終了し再設置へ。
工場保管中に再塗装しました室外機カバー?
お客様から保管中の高圧洗浄と塗装をオプションでご注文いただいていました。
同じ再塗装されたウッドデッキ。・・・・新品塗装よりは若干濃いめの色となります。
避難ハッチの蓋も元の位置に納まって再設置工事は終了。
今までは新設時は無塗装だったウッドデッキに対し塗装した紹介はありましたが、今回は塗装タイプに対しての”再塗装”の紹介でした。
次回は庭ウッドデッキの紹介です。