開き戸のあるベランダへウッドデッキを~墨田区

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:マンションベランダウッドデッキ | 投稿日:2014年1月16日

タグ: , , , , ,

東京都墨田区の新築マンションでのベランダウッドデッキです。

お客様から「室内とバリアフリーになるウッドデッキ」と、ホームページからお問い合わせいただきました。

問い合わせをいただいた時は、まだ建築中でしたがご入居されてからの現場調査・採寸となりました。

入居後間もないベランダ

入居後間もないベランダ

 

お隣さんとの隔板前は施工無しで。

掃出し窓前のベランダ画像

掃出し窓前のベランダ

この室内と同じ高さのウッドデッキを!

 

こちらは開き戸

こちらは開き戸

 

ところが、掃出し窓以外に開き戸があったんです!
当たり前ですが、開き戸の下端は室内の床より低くなっています。・・・・・・つまりウッドデッキを床高さに施工しますと、開き戸が開かなくなってしまう。。。。。

そこで、

開き戸前ウッドデッキ画像

開き戸前ウッドデッキ

 

そう、扉の開けるところだけ低く施工しています。もちろん周りは化粧の幕板で囲って。

IMG_0530

 

周りとの感じは、こういう仕上がりです。

 

掃出し窓前のデッキ

掃出し窓前のデッキ

 

こちらは室内と同じ高さにしてますので、避難ハッチも隠す事ができました。もちろん簡単に開けれます。

最近開き戸のあるベランダが多いのか、この後に施工されましたお客様のところも同じ「開き戸あり」でした。近々にこのブログで紹介させていただきます。

それまではマンションベランダのウッドデッキのページをご覧ください。・・・・・・早急に検討されている方は、すぐにお問い合わせから資料請求してください。

それでは次回は戸建の庭ウッドデッキの紹介となります。

 

Comments are closed.