2階のベランダも一緒に~柏市

0

投稿者:technogreen | カテゴリ:一戸建て庭ウッドデッキ, 戸建てベランダウッドデッキ, 最近の施工事例, 腐朽ウッドデッキの取り換え工事 | 投稿日:2021年9月10日

タグ: , , , , , ,

5年前にご来社いただきウッドデッキの増設で、ご相談されていたお客様からお電話いただきました。

「ようやく庭のウッドデッキの案が、まとまりましたので打ち合わせ・採寸をお願いします。」

CIMG5885

施工範囲を打ち合わせ中。

CIMG5887

5年前は、このウッドデッキに継ぎ足して広げる予定でしたが、5年経ち防腐注入木材のウッドデッキに腐朽がみえていました。
そこで、物置等を置かれ庭の使い方も変わってきていましたのでこの腐り始めたウッドデッキを撤去の上、全て新しくする案を考えられていました。

庭ウッドデッキの打ち合わせ終了後、「2階のベランダウッドデッキも一緒にお願いします。」

CIMG5901

2階にあるベランダというより、インナーバルコニーでした。

CIMG5898

CIMG5895

5年前に会社へいらした時も思案中でしたが、段差がきついので使いにくく有効活用が出来ていないとの事。
そこでウッドデッキにすることにより段差を解消し、かつこの開き戸がガラス窓へ当たるのを防ぐ何かをデッキへ付けてほしいとのご要望。

IMG_0370

庭の既存ウッドデッキ解体日に一緒にこちらのベランダウッドデッキは施工。

IMG_0371

開き戸のストッパーとして、ウッドデッキ床に”戸当たり”を付けました。(写真左のサッシ前にある突起がそうです)

IMG_0374

前のウッドデッキが撤去され拡幅されたウッドデッキが完成。

IMG_0373

奥行きはフェンスまで施工し、広々としたウッドデッキになりました。

 

IMG_0375

植栽は残しその部分を欠きこんだL字型のウッドデッキです。

IMG_0376

前面に取り付けました階段。写真にはありませんが、後方にも同じ階段を取り付け。
庭奥には物置や外水栓がありますので頻繁に使われるそうです。

5年間構想を練られたウッドデッキが完成しました。

施工後お客様からアンケートで、
「居住空間が広がったのでお願いしてよかったです。
今はまだ暑いですが、涼しくなったら、読書や夕涼みなど色々活用できそうです。」

これで庭ウッドデッキとベランダウッドデッキの紹介は終了。次回はマンション1階テラスのウッドデッキを。

 

Comments are closed.